ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たかおっちゃん
たかおっちゃん
「てっこつ団」大阪支部所属。
「野営は楽しく!ユルく」をモットー!!
ホームはありませんが色々行きます。

昨年結婚。
嫁と現在新婚生活満喫中(笑)

ブログパーツ時計
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2013年03月25日

炉端大将を洗ってみた 網編^^

過去記事の続きですが・・・。


炉端大将を洗ってみた 網編^^




恐ろしく汚れていた『炉端大将』・・・。

何とか洗って上記画像の様にマシにはなったのですが(ーー;)








網が・・・。

炉端大将を洗ってみた 網編^^

汚れが落ちません・・・(・_・;)

炉端大将を洗ってみた 網編^^



蓄積した汚れは頑固者で・・・(;一_一)


そこで一計を巡らせ100均でコイツとコイツを購入。

炉端大将を洗ってみた 網編^^



炉端大将を洗ってみた 網編^^









いざ!尋常に!

炉端大将を洗ってみた 網編^^



こすり続けて30分・・・。

炉端大将を洗ってみた 網編^^



ひ弱な汚れは落ちましたが頑固な汚れは落ちません(@_@)


で、お次に・・・先ほどの金タワシ・・・。

炉端大将を洗ってみた 網編^^



ピンクの付着物は『工業用洗剤』かな~?


学校の実習の時間に水で固めて投げ合った記憶が蘇った(笑)


ガンガンこすって・・・。

時間をおいて・・・。

炉端大将を洗ってみた 網編^^










綺麗になりました(*^^)v

炉端大将を洗ってみた 網編^^



炉端大将を洗ってみた 網編^^



炉端大将を洗ってみた 網編^^



炉端大将を洗ってみた 網編^^










右腕がパンパン・・・(汗)



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
炉端大将を洗ってみた^^
キャンプ道具の収納^^
ケルティ SmallBasecamp Kitchen
私にはこれで十分^^
そろそろ冬支度^^
モビクー磨きました^^
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 炉端大将を洗ってみた^^ (2013-03-18 22:11)
 キャンプ道具の収納^^ (2013-01-07 00:03)
 ケルティ SmallBasecamp Kitchen (2012-10-18 01:06)
 私にはこれで十分^^ (2012-10-14 01:14)
 そろそろ冬支度^^ (2012-10-12 00:57)
 モビクー磨きました^^ (2012-10-07 01:33)

Posted by たかおっちゃん at 22:43│Comments(5)キャンプ道具
この記事へのコメント
変な物焼いたらダメですよ~ (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年03月26日 21:19
見違えるほどキレイになりましたね!

では 春のカーニバルで ↑ 変な物(?) をいっぱい焼きましょう(^o^)(爆)
Posted by ZEBR@ at 2013年03月29日 21:40
◆あおさん毎度です!

>変な物焼いたらダメですよ~ (笑)

暖かくなったらカマキリ焼こうかね(嘘)


◆ZEBR@さん毎度です!

>見違えるほどキレイになりましたね!

元が酷かっただけです・・・(汗)

>では 春のカーニバルで ↑ 変な物(?) をいっぱい焼きましょう(^o^)(爆)

捕まえてくださいね(爆)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2013年03月29日 23:32
男前!たかおっちゃん。 こんばんは~~まいどですぅ~~。

『網』 カセットボンベ使いのバーナーで、一旦焼き切ってから
ワイヤーブラシ等でメンテすると楽ですよ・・・・・・ワハッ(^^)

私もコールマン初期 「焚火台網」メンテの経験が在りますが
たかおっちゃん!ここまで汚れを落とせば!100点満点です。

では 春のカーニバルで ↑ 変な物(?) を、ひっそりこっそり
いっぱい焼きましょうねぇ~~~(^^)v 牛脂もお忘れなく!

もう!『ヤキモチ』 は無いと思うのですが・・・・・・・・(^^;) 汗汗

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年03月29日 23:43
◆Ame師匠毎度ですm(__)m

>『網』 カセットボンベ使いのバーナーで、一旦焼き切ってから
ワイヤーブラシ等でメンテすると楽ですよ・・・・・・ワハッ(^^)

あっ!そんな手があったのですね・・・(汗)
バカ正直にずっと磨いてました(@_@)

>では 春のカーニバルで ↑ 変な物(?) を、ひっそりこっそり
いっぱい焼きましょうねぇ~~~(^^)v 牛脂もお忘れなく!

ラードならいつでも蓄積してますのでお申し付けくださいm(__)m
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2013年03月30日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉端大将を洗ってみた 網編^^
    コメント(5)