ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たかおっちゃん
たかおっちゃん
「てっこつ団」大阪支部所属。
「野営は楽しく!ユルく」をモットー!!
ホームはありませんが色々行きます。

昨年結婚。
嫁と現在新婚生活満喫中(笑)

ブログパーツ時計
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

2011年09月21日

白浜荘オートキャンプ場^^

こんばんは~(^_^)v

最近サボりがちだったので、早目にアップしようと思ったら昨日は睡魔に負けてしまったたかおっちゃんです。

9/18~一泊で滋賀県は白浜荘オートキャンプ場に行って参りました(^^♪

白浜荘オートキャンプ場^^




今回訪れた白浜荘オートキャンプ場は琵琶湖畔に面するロケーションばっちりのキャンプ場です(^o^)丿

夏のハイシーズンもいいでしょうが秋の涼しげさ且つ残暑の残るこのシーズンは特にいいかもしれません(^_^)v

白浜荘オートキャンプ場^^




今回ご一緒させて頂いた皆様

ARROWSさんファミリー

かっちゃんさんデュオ(襲撃)

あつHDさん父子 てっこつ団愛知支部長

ゆたかさんファミリー てっこつ団兵庫支部長

たぁやんさんファミリー てっこつ団大阪支部長

皆様お世話になりましたm(__)m

最近定番になりつつある、「ロッジシェルター」「ケシュアAIRⅢ」の組み合わせです。

白浜荘オートキャンプ場^^



こちらの「ケシュアAIRⅢ」は最近は「相方ちゃん専用寝床」と化しています(笑)

自分専用の寝床になりつつあるので、設営や中のセッティングも最近は自分で気に入るようにやってます(爆)非常に助かります(^^♪

白浜荘オートキャンプ場^^



今回到着が一番最後だった為、皆様総出でロッジシェルターの設営をお手伝いいただきました(^_-)-☆
早い早い(笑)

皆さん到着も早い早い(爆)

ゆたかさんとたぁやんさは初日朝7時過ぎには到着されていたそうで・・・(^^ゞ

10時半に到着した私が何か大遅刻をした気分で申し訳なく(笑)


そのロッジシェルターからの眺め(^^♪

白浜荘オートキャンプ場^^



なかなかでしょ(^_-)-☆
(テーブルが散らかってますが・・・)


いきなり夕方になりますが・・・。
そしてなぜか盛り上がったサプライズ的に行われた薪割大会の始まり始まり(笑)



白浜荘オートキャンプ場^^白浜荘オートキャンプ場^^白浜荘オートキャンプ場^^

白浜荘オートキャンプ場^^



大の男たちが夢中になってました(*^^)v

一番うまかったのは大阪支部長の長男君でした(笑)




そしてどっぷり日が暮れます(爆)

襲撃で来られていたかっちゃん夫妻がお帰りです(^_^)/

今度はゆっくりご一緒しましょう(^_-)-☆

白浜荘オートキャンプ場^^



タンデムで大阪~滋賀間をお疲れ様でしたm(__)m


さて、お待ちかねの晩ごはんです(^_^)v

うちは相方ちゃんがロールキャベツを作ってくれました(^_-)-☆

白浜荘オートキャンプ場^^


(珍しい・・・。)


タコ焼きあり、餃子あり、鶏焼きあり、手羽先あり、カレーライスありの豪華な晩ごはんでした(^o^)丿

で、子供たちは恒例の焚火を囲んで「焼きマシュマロ」です。

白浜荘オートキャンプ場^^




そして夜は更け・・・。

翌朝(^_-)-☆

朝ごはんは昨日の残りのロールキャベツとトラメで作ったホットサンドです(*^^)v

白浜荘オートキャンプ場^^



美味しくいただきました(^_-)-☆

天気予報が嘘のように段々と暑くなってきたので早めに撤収し皆様にご挨拶させて頂きキャンプ場を後にしました。



帰りに湖西道路を走っている時にゲリラ豪雨が・・・(・_・;)

前が見えないぐらいの豪雨で死ぬかと思いました(汗)

キャンプ場で撤収中の皆様に連絡を入れて帰りましたが、皆様うまく回避されたようでよかったです(^o^)丿


今回も楽しいキャンプでした。

これから寒くなってきます!冬キャンが楽しみだな~(^_-)-☆






同じカテゴリー(白浜荘AC)の記事画像
恒例の琵琶湖キャンプ
恒例の琵琶湖キャンプ
復活のUPは琵琶湖から(笑)
同じカテゴリー(白浜荘AC)の記事
 恒例の琵琶湖キャンプ (2014-09-15 20:41)
 恒例の琵琶湖キャンプ (2013-10-04 21:38)
 復活のUPは琵琶湖から(笑) (2012-09-29 01:16)

Posted by たかおっちゃん at 00:34│Comments(29)白浜荘AC
この記事へのコメント
おおぉ~ 今回はとっても早いレポUPです(笑)

怪しい方々とのグルキャンとっても楽しそうです
早朝から不審者情報が続々と入ってました(爆)

そんなに薪割ってどうするの?ってくらい薪割ってますね~
皆さん盛り上がると止まらない (^^♪
焚き火楽しそうです
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月21日 01:01
こんばんわ〜


早っ!?(;゜ロ゜)
たかおっちゃんとARROWSさんのレポが早いから…台風直撃?…(爆)


たかおっちゃんのゲリラ豪雨情報により、Ame撤収は免れました!ありがとうございました(^^ゞ


そう言えば、あれ!500円で出品するの?(笑)
Posted by あつHD at 2011年09月21日 01:35
ごちそうさまでした~

心配した天気も問題なく、晴れキャンプでよかったですねぇ。

そんなに暑くなく、シーズンこれからなんで、またやりましょう(~o~)


みんなのおかげで、薪ががもらえて良かったですよ(爆)
Posted by ARROWS at 2011年09月21日 07:22
おはようございます。

ロッジシェルターからの眺め、イイですね(^^
なんだかプレイベートビーチみたいで贅沢です。

利用客が減りだすこの時期に、一度行ってみたく
なりました。
Posted by 39(サンキュー) at 2011年09月21日 10:23
ゲリラ豪雨速報、ありがとうございました!
おかげさまで、被害は殆どありませんでした。

ロールキャベツΣ( ̄ロ ̄!!)
そんな素敵な食事があったのか・・・

では今週末はATCでお会いしましょう(謎)
Posted by ゆたか at 2011年09月21日 12:29
先日はどうもです^^

ステキなロケーションですねー
波打ち際(でいいんかな?)がきわきわ、増水したら浸りそうね^^;

朝から子供たちが、
「ロールキャベツおいしそーーーー」
って。

近々のメニューが決定した瞬間でした(笑
Posted by kubocchi at 2011年09月21日 13:12
白浜ツナガリってことで(^。^)

お天気もったみたいで良かったです。
こちらはザーザーでした。日本広っ!!(笑)

湖畔のキャンプ場、立地サイコーですね。
泳ぎました?
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年09月21日 19:36
景色もいいし、薪割り大会、皆で盛り上がったことでしょうね。
なんか最近、希少価値の出てきたロジシェルですがやっぱりいいですよね。
ただいま、私のロゴスはロジシェル風に改良中。
やっぱり虫の襲撃は嫌ですから。でも完成した頃には虫はいないかも。
またご一緒宜しくです。
Posted by つりばかとと at 2011年09月21日 20:25
毎度で~~~~~す。
今回!レポ早いじゃないですか^^
琵琶湖!天気良くて良かったですねぇ。
もう、琵琶湖も涼しかったのでは!!
相方さんのロールキャベツ美味しそう^^
十津川落ち着いたら、皆で飲みましょう!!
Posted by 奈良のmaboo at 2011年09月21日 20:54
まいど~

ロジシェルからの眺め 最高っすね。

やっぱロジシェル いいですね。

日があるうちの設営って珍しいのでは。
Posted by モーレー at 2011年09月22日 18:49
こんにちは~~まいどですぅ~~~(^^)/

琵琶湖の畔で「巻き割り大会」大盛況ですねぇ~(笑)
皆さんの掛声と、笑い声が聞こえてきそうです!

琵琶湖なら潮風も無く、安心して最高の景色が
楽しめますねぇ~~(^^)v

ロールキャベツとホットサンド!私の好きなメニューです!
あっ!・・・・・・・・・・・ひとり言ですけど・・・・・・(笑)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年09月23日 14:46
◆あおさん、こんばんは(^o^)丿

>おおぉ~ 今回はとっても早いレポUPです(笑)

お褒めにあずかり光栄です(^^)/
ってこれが普通かもしれませんが(=_=)

>怪しい方々とのグルキャンとっても楽しそうです
早朝から不審者情報が続々と入ってました(爆)

実に怪しい方々でしたが私もきっとその一員です(笑)
早朝からの不審者情報・・・私もキャッチしておりましたよ~(^^♪

>そんなに薪割ってどうするの?ってくらい薪割ってますね~
皆さん盛り上がると止まらない (^^♪

普段斧なんか持たないものですから皆さん中々のへっぴり腰でした(*^^)v
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 22:39
◆あつさん、こんばんは(^o^)丿

>早っ!?(;゜ロ゜)
たかおっちゃんとARROWSさんのレポが早いから…台風直撃?…(爆)

この度は愛知県の皆様には多大なるご迷惑を・・・って私たちのせい?(笑)

>たかおっちゃんのゲリラ豪雨情報により、Ame撤収は免れました!ありがとうございました(^^ゞ

お役にたてて光栄です(^^)/
湖西道路でゲリラ豪雨に遭遇した時は死ぬかと思いました(汗)

>そう言えば、あれ!500円で出品するの?(笑)

地道に使っていこうかと(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 22:45
◆ARROWSさん、こんばんは(^_^)v

>心配した天気も問題なく、晴れキャンプでよかったですねぇ。

おかしいですね・・・。私、スーパーレインマンなはずなんですが・・・(爆)
暑いくらい晴れていましたね(^_^)v

>そんなに暑くなく、シーズンこれからなんで、またやりましょう(~o~)

これからのシーズンこそが私たちのシーズンですね(^_-)-☆
また、楽しくやっちゃいましょう(^_^)v

>みんなのおかげで、薪ががもらえて良かったですよ(爆)

まさしく活用されてますね(^o^)丿
へっぴり腰でしたがお役にたてたみたいでした。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 22:53
◆39(サンキュー)さん、こんばんは(^_^)v

>ロッジシェルターからの眺め、イイですね(^^
なんだかプレイベートビーチみたいで贅沢です。

でしょ~(^_-)-☆
なかなか贅沢な空間でしたよ(^_^)v
このシーズンはいいかもしれませんね。
是非行ってみてください(^^♪
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 22:56
◆ゆたかさん、こんばんは(^o^)丿

>ゲリラ豪雨速報、ありがとうございました!
おかげさまで、被害は殆どありませんでした。

万が一のことを考えてお伝えしてみましたが、お役にたったみたいで良かったです(^o^)丿

>ロールキャベツΣ( ̄ロ ̄!!)
そんな素敵な食事があったのか・・・

あっ、ゆたかさんには行き渡らなかったですか?申し訳ない・・・m(__)m
今度また作ってもらいます。

>では今週末はATCでお会いしましょう(謎)

なんか今一つだったみたいですね(・_・;)
この日曜に行ってみます(^o^)丿
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:00
◆ kubocchiさん、こんばんは(^_^)v

>先日はどうもです^^

こちらこそお世話になりましたm(__)m
またご一緒しましょう(^_-)-☆

>ステキなロケーションですねー
波打ち際(でいいんかな?)がきわきわ、増水したら浸りそうね^^;

でしょ!ロケーションはバッチリです(^o^)丿
これが海だったら最高だったかも(笑)
増水したら床上浸水ですね(爆)

>朝から子供たちが、
「ロールキャベツおいしそーーーー」
って。

あざっす(^o^)丿
キャンプで食べるロールキャベツは絶品です(^_^)v
一度お試しあれ(*^^)v
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:10
◆ otiinu(おちいぬ)さん、こんばんは(*^^)v

>白浜ツナガリってことで(^。^)

はい(^o^)丿奇しくも前回のキャンプ地と同名のキャンプ場です(^_-)-☆

>お天気もったみたいで良かったです。
こちらはザーザーでした。日本広っ!!(笑)

お天気は心配していたんですが、スーパーレインマンな私の魔力をかき消すほどの良いお天気でした(^o^)丿
正直ホッとしました。

雨キャンお気の毒でした(汗)

>湖畔のキャンプ場、立地サイコーですね。
泳ぎました?

本当に立地はよかったですよ(^o^)丿
ロケーション最高です。
湖畔キャンプもいいもんですね。潮風ないし。

今回は泳がず・・・。
雨が心配だったもので。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:16
◆ととさん、こんばんは(^o^)丿

>景色もいいし、薪割り大会、皆で盛り上がったことでしょうね。

景色は最高でした。また琵琶湖湖畔でキャンプしたくなっちゃいましたよ(^o^)丿
薪割大会は急遽行われましたが、皆さん下手くそで(笑)
昔の人は偉かったんだね!って皆さん感心していました(爆)

>なんか最近、希少価値の出てきたロジシェルですがやっぱりいいですよね。
ただいま、私のロゴスはロジシェル風に改良中。

色々な設営レパートリーがあるんで使えば使うほど楽しくなっちゃいます(^o^)丿
ロゴスを改良中??
出来上がりに期待しています(^_^)v

>やっぱり虫の襲撃は嫌ですから。でも完成した頃には虫はいないかも。

虫の襲撃?って事は・・・。フルメッシュ仕様ですかね?

>またご一緒宜しくです。

また楽しくやっちゃいましょう(^_^)v
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:26
◆mabooさん、こんばんは(^o^)丿

>毎度で~~~~~す。
今回!レポ早いじゃないですか^^

そうなんです!最近サボりがちだったんで頑張ってみました(笑)
って、多分これが普通なんだと・・・(汗)

>琵琶湖!天気良くて良かったですねぇ。
もう、琵琶湖も涼しかったのでは!!

台風の合間の晴れまでラッキーでした(^_^)v
当日は琵琶湖もまだまだ暑かったですよ。
夜は快適でしたけどね(^^♪

>相方さんのロールキャベツ美味しそう^^
十津川落ち着いたら、皆で飲みましょう!!

美味しかったですよ(^^♪
たまに作ってくれるくらいだから余計に美味いのかも(笑)
十津川・・・心配ですね。
早く落ち着いてくれるといいんですが。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:34
◆モーレーさん、こんばんは(^o^)丿

>ロジシェルからの眺め 最高っすね。

そうなんですよ!お気に入りの景色でついついパチリと撮っちゃいました(^o^)丿

>やっぱロジシェル いいですね。

モーレーさんも釣り吉になってないでロジシェル張りましょう(^o^)丿

>日があるうちの設営って珍しいのでは。

ソロはかなりの確率で夜設営なんで(汗)
昼キャンは楽しいです(^^♪
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:37
◆Ame師匠、こんばんは(^^♪

>琵琶湖の畔で「巻き割り大会」大盛況ですねぇ~(笑)
皆さんの掛声と、笑い声が聞こえてきそうです!

普段やったことない薪割・・・。皆さん悪戦苦闘でした(笑)
文明の利器のありがたさを身に染みた一日でした(*_*;
薪で風呂を沸かしてたりしてる方はご苦労様ですm(__)m

>琵琶湖なら潮風も無く、安心して最高の景色が
楽しめますねぇ~~(^^)v

台風後だったので水質はいまいちでしたがそれなりに楽しめました(^_-)-☆
景色は最高でしたよ(^_^)v
湖畔キャンプも良いもんです。

>ロールキャベツとホットサンド!私の好きなメニューです!
あっ!・・・・・・・・・・・ひとり言ですけど・・・・・・(笑)

ん?聞こえちゃいました(爆)
覚えておきます(^o^)丿
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月23日 23:46
こんばんはー!^^
皆さんも書いてらっしゃいますが、シェルターからの眺めが最高じゃないですかー!^^
薪割り楽しそうですね♪きっと奥が深そう?^^
Posted by ^^tama at 2011年09月24日 00:38
◆^^tamaさん、こんばんは(^o^)丿

>皆さんも書いてらっしゃいますが、シェルターからの眺めが最高じゃないですかー!^^

今回は、このロジシェルからの眺めが皆さんご好評のようです!撮っておいて良かったです(^o^)丿

>薪割り楽しそうですね♪きっと奥が深そう?^^

楽しかったですよ~!大人男子は誰一人上手に割れませんでしたが(爆)
奥は深いっす!
現代人には難しいです・・・(汗)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月24日 01:00
こんばんは。

コメントがめっちゃ遅れました。
すみません!汗

秋の琵琶湖いいですね。
泳げないからちょっともったいないって思っちゃうけど、
どうしてどうして。
泳げる時期は、暑すぎて大変かもですね。

琵琶湖の景色見ながら、まったりが、最高でしょうね!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年09月25日 01:29
◆エネスタさん、こんばんは(^o^)丿

>コメントがめっちゃ遅れました。
すみません!汗

いえいえ!私も普段は滅法遅いので・・・(・_・;)
まったく無問題です(^_^)v

>秋の琵琶湖いいですね。
泳げないからちょっともったいないって思っちゃうけど、
どうしてどうして。
泳げる時期は、暑すぎて大変かもですね。

泳いでる人たちもいたんです^^;
全く写真はありませんが(笑)
当日は結構暑かったんですよ。
真夏よりもこれぐらいの季節の方が過ごし易いかもしれませんね。

>琵琶湖の景色見ながら、まったりが、最高でしょうね!

マッタリしすぎて思考がしばし止まってました(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月25日 04:25
まいどです!

ロールキャベツ食いたいんですよ~~!
食いたいんですよ!?
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年09月28日 19:31
◆たぁやんさん、毎度です(^o^)丿

>ロールキャベツ食いたいんですよ~~!
食いたいんですよ!?

今度は白菜の間に豚に挟んで煮るやつ(笑)作ってみます(^o^)丿
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月28日 23:42
こんばんわ

ケシュアAIRⅢ 買って 広げてみましたが よいですねぇ。

寝るところとしては、ちょうどよいと思います。

私の愛用になる気配なんで、内部にサーモマットを入れて低いコットを

入れて、小物を組んでみます。
Posted by サラサラ at 2011年10月12日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜荘オートキャンプ場^^
    コメント(29)